ALのメモ帳
by angeldust2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アサシンクロス
d0048304_11465827.gif

d0048304_11471452.gif

昨夜めでたくアサシンクロスになれました。
はまちゃんみたいに50転職する根性はないので44転職ですが。

ずっとずっとなりたかったアサシンクロス。
前の鯖で一番気に入っていたキャラはアサシン。

β時代のロキから初めて、その頃のメインキャラは殴りマジ。
β2になってようやくシーフ→アサシンに落ち着きました。
そのうち殴りプリがメインになったけど、色々あってロキを出てバルダーへ。
そこでもう一度アサシンを始めました。
これが一番お気に入りだったアサシンです。

TCJが高級装備で唯一無二の武器、木琴も超高い。
シーフ時代からコツコツエルダーウィロー狩って、枝とエル原で稼いだ6Mで木琴買って。
当時は6M稼ぐのにも必死でした。
初めて買った高級装備で、ものすごく強くなった気がしました。
(そんなわけはないんだけど)

やがて相場も変化し、自分もLvが上がり、
いろんな武器や防具も揃えられるようになりました。
苦労して金貯めて新しい装備を買うのは同じなのに、
だんだんと手に入れたときの感動は薄れていき…
ただ強くなりたいって想いだけが先行してたのかもしれません。

それでも自分なりの拘りはあって、クリティカル○%出てダメージこれぐらい出てればかっこいいじゃんとか、その通りに育っていくそのアサシンは可愛くてたまりませんでした。

ネタキャラだと言われたそのカタアサ(否クリアサ。これも拘り。)も、いつの間にか99。
99になった頃はまだ転生システムが来てなくて、噂だけで盛り上がってました。
ようやく公開されたアサシンクロスのイメージイラストとドット絵。かっこええやん。

早く転生したい!

でも結局、転生システムが実装してからも転生することはなく、
諸々の事情から鯖を出ると同時にそのアサシンも消えてしまいました。
いやまぁ原因は俺なんですけども。


スルトに来てしばらくはアサシン作らず、ローグで嫁プリと転生するつもりでした。
前の鯖でチェイサー&ハイプリになれなかったから。
でもやっぱりアサシンやりたくなって、ソロ用に作ったアサシンが今のAsh Lastです。
コツコツやってればいつかはまた99になって、今度こそ転生できたらいいな。
それぐらいの気持ちで作ったはずなのに、いつの間にかこんなに成長してしまって…
今では消えたアサシンと同じぐらいお気に入りです。

「お前の出番が来た」

この言葉で若干泣きそうになってしまったのは秘密。
たかがゲームなんだけどさ!


そんないろんな思い出と感情を織り込んで
晴れてアサシンクロスになったsmjくん。おめでとう。

さぁ後は嫁様をハイプリにしなくては。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-02 13:03 | [AL]日記
<< クエスト寸止め計画 近況 >>