ALのメモ帳
by angeldust2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:状態異常( 17 )

■状態異常 インデックス
不死属性化 [2007-01-06 22:32 by angeldust2005]
QM状態 [2007-01-06 22:28 by angeldust2005]
速度低下 [2007-01-06 22:24 by angeldust2005]
挑発 [2007-01-06 22:20 by angeldust2005]
幻覚 [2007-01-06 22:14 by angeldust2005]
出血 [2007-01-06 22:09 by angeldust2005]
混乱 [2007-01-06 21:58 by angeldust2005]
呪い [2007-01-06 21:52 by angeldust2005]
凍結 [2007-01-06 21:41 by angeldust2005]
石化 [2007-01-06 21:27 by angeldust2005]
睡眠 [2007-01-06 21:22 by angeldust2005]
沈黙 [2007-01-06 20:58 by angeldust2005]
暗闇 [2007-01-06 20:33 by angeldust2005]
スタン [2007-01-06 20:13 by angeldust2005]
猛毒 [2007-01-06 20:10 by angeldust2005]
[2007-01-06 20:08 by angeldust2005]
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-03 22:01 | 状態異常
不死属性化
PCの防御属性が強制的に不死になる

[確率]
不死属性化攻撃(mob専用スキル) ?%

[効果時間]
基本持続時間- [{(対象INT+対象AGI)*2.2}/10] (最低1秒保障)

[防御手段]
バースリーC 100%
イビルドルイドC 100%

[回復手段]
万能薬?(鎧の不死化は実証済)
聖水(未確認)


アサテンプレより
[PR]

by angeldust2005 | 2007-01-06 22:32 | 状態異常
QM状態
SLv*5%分DEX/AGI減少
(-25以上減少の場合-25固定)※PCのみ
mobには最大50%(or-50以上減少の場合-50固定)となる

移動速度2/3に低下
減少範囲内にいる限りハイディング状態でもかかる

[確率]
クァグマイア(100%)

[回復手段]
範囲から出る


アサテンプレより
[PR]

by angeldust2005 | 2007-01-06 22:28 | 状態異常
速度低下
AGI低下(-3~-12)
移動速度66%ダウン
速度増加打ち消し
クイックン系スキル打ち消し
クイッケン系スキル使用不可

[耐性]
AGI+INT

[確率]
速度低下(42~60%)

[効果時間]
基本持続時間- [{(対象INT+対象AGI)*2.2}/10] (最低1秒保障)

[防御手段]
処理の重さに対しては、/effectコマンドでエフェクトOFFにすることで回避可能。

[回復手段]
速度増加
時間経過
馬牌(速度低下の効果を消すわけではなく、馬牌の速度増加分と±0で相殺し通常の移動速度になる。)


アサテンプレより
[PR]

by angeldust2005 | 2007-01-06 22:24 | 状態異常
挑発
減算DEF減少(10-55%)
ATK増加(5-32)

[確率]
基本成功率 + 自Lv - 敵Lv(真偽不明)
プロボック
mobスキルの挑発(減算DEF減少(?%))

[効果時間]
30秒

[防御手段]
イビルドルイドC (100%)
※プロボックは不死「属性」に無効の為

[回復手段]
なし?


アサテンプレより
[PR]

by angeldust2005 | 2007-01-06 22:20 | 状態異常
幻覚
ランダムダメージ表示(回避しても関係なく被ダメージモーション発生)
※回避できた場合でものけぞりモーションが起きるため、
ヒットストップと詠唱中断が必ず発生。

画面全体が揺らぐ(PCに高負荷が掛かるので注意)
※低スペックが該当するとは限らない。

[耐性]


[効果時間]


[防御手段]
処理の重さに対しては、/effectコマンドでエフェクトOFFにすることで回避可能。

[回復手段]
万能薬
ローヤルゼリー


弓手wiki、アサテンプレより
[PR]

by angeldust2005 | 2007-01-06 22:14 | 状態異常
出血
10秒毎にHP減少
Mobの場合はHP50↓にはならない。
PCの場合はHP0になる可能性有り。
(減少量が大きいためHPを回復しない場合減少が止まる前にHPが尽きてしまう可能性アリ。)
SP自然回復停止
凍結、石化、毒状態のときも減少は持続

※不死属性には効果が現れない(真偽不明)
※不死種族には出血効果が現れない

[確率]
詳細不明
キラーマンティス 20%
メテオアサルト 10~55%
ヘッドクラッシュ(LK) 50%?
ジョイントビート(LK) 10~55%
アシッドテラー(ケミ) 3~15%
ロキの爪 3%?
バリアスジュル(攻撃時自身が出血)

[耐性ステータス]
VitとLuk

[効果時間]
約120秒?

[防御手段]
イビルドルイドC(完全耐性)
ウータンファイターC(出血耐性20%上昇)

[回復手段]
ディスペル(真偽不明)


弓手wiki、アサテンプレより
[PR]

by angeldust2005 | 2007-01-06 22:09 | 状態異常
混乱
クリック移動時、ランダムな方向に移動する。

[確率]
詳細不明
レクイエムC 5%
クリーミーフィアーC 20%
カラ傘C 10% Str77↑で30%

[耐性ステータス]
AGIとINT

[効果時間]


[防御手段]
ガイアスC(完全耐性)
ウータンシューターC(混乱耐性20%上昇)

[回復手段]
近接物理攻撃を受ける
緑ポーション
キュアー


弓手wiki、アサテンプレより
[PR]

by angeldust2005 | 2007-01-06 21:58 | 状態異常
呪い
移動速度が極めて遅くなる
Atkが25%減少
Lukが0になる

・対mob
一度呪い状態になったmobは呪い状態が解除された後も以降LUK=0状態が永続し、2度と呪い状態にならない。

・対人
PCは呪いが解除されるとLUK値が元に戻るため、対人戦では問題なく何度でもかかる。

[確率]
確率x(1-自Luk/使用者Lv)+(?)+(使用者LV-自LUK)÷10
(Luk>Lvで村正に呪われないらしい)
ナパームバルカン(HighWiz) 5~25%
ゴスペル(パラ) 100%
白蓮玉C 5%
ナイトメアテラーC 10% ナイトメアC装備時セット効果で30%
デッドリーレイスC 20%
アンホーリータッチ 2%
カースアロー 20%

[耐性ステータス]
LUK

[効果時間]
VITにより変化
30×(1-VIT/100) [秒]

[防御手段]
攻撃者BaseLv<防御側Luk で完全耐性(BaseLv≦Lukは×)
Vit100以上により効果時間が0になると完全耐性
ヘッドフォン(呪い耐性10%上昇)
耳当て(呪い耐性10%上昇)
たれ猫(呪い耐性30%上昇)
黒蛇王C(完全耐性)
バースリーC(mobの呪い攻撃に限る)
イビルドルイドC(100%)
ルドラの弓(呪い耐性50%上昇)
月桂樹の冠(呪い耐性5%上昇)

[回復手段]
万能薬
聖水
ブレッシング


弓手wiki、アサテンプレより
[PR]

by angeldust2005 | 2007-01-06 21:52 | 状態異常
凍結
行動不可(装備変更は可能)
水属性Lv1になる
DEFが50%減少
MDEFが25%上昇
レックスエーテルナ、スティール無効
FLEEによる回避が出来なくなる
※不死種族と不死属性に効果無し
※スタン中には効果無し

[確率]
基本確率x(100-MDEF)+(使用者LV-自LV-自LUK)÷10
寒いジョーク Lv5 40%
ストームガスト 3HIT目で100%
 凍結(2HITしてから他のSGに当たると1HIT目から凍結)
フロストダイバ、フロストノヴァ Lv10 65%
フリージングトラップ ?%
寒いジョーク 20~40%
マリナC 5%
ストームナイトC 20%
サスカッチC 20%
ハティーC 50%
スパナ 5%
氷の矢 20%
アイスクリーム(使用時自身が3%?の確立で凍結化)
将来的にMDEF70が騎士・クルセの限界、モンクの金剛ではMDEF90ある。

[効果時間]
基本凍結時間×(1-MDEF/100) [秒]
FDとFN SkillLVx3秒 Lv10で30秒
SG、マリナC、ジョークは10秒

[防御手段]
耐性ステータスにより効果時間が0になると完全耐性
マルクC(完全耐性)
イビルドルイドC(完全耐性)
メガロドンC(凍結耐性20%上昇)
ファッション防寒帽(凍結耐性10%上昇)
音符のヘッドフォン(凍結耐性10%上昇)

[回復手段]
ダメージを受ける
リカバリー
消費アイテムによる回復手段は存在しない


弓手wiki、アサテンプレより
[PR]

by angeldust2005 | 2007-01-06 21:41 | 状態異常