ALのメモ帳
by angeldust2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:狩場( 24 )

【ギョル渓谷】- Ash Last[74(AX)]/杜葵[71(ハイプリ)]
【ギョル渓谷 (nif_fild02)】

-Ash Last-AX
Base[74]/Job[42]
Str[82]/Agi[95]/Vit[2]/Int[11]/Dex[68]/Luk[7]
Flee[229]/Hit[145]/Def[33+2]
※支援・補正込み
武器:+4錐,+9DHdDTiマイン
防具:+4矢リンゴ,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,グローブ*2,
回復剤:白ぽ80個(湧きによりなくなったり余ったり)

-杜葵-ハイプリ
Base[71]/Job[37]
Str[15]/Agi[17]/Vit[4]/Int[92]/Dex[95]/Luk[3]
Def[40+4]
ヒール量[1680]
※支援・補正込み
スキル:アコスキル,アスム2,IM3,LA,アスペ4
装備:アコセット

BExp効率:1M/1h
JExp効率:530k/1h
滞在時間:疲れるor眠くなるまで。

ペアで行けるかな?と試しに行ってみました。結果→行けました。
転生前の全盛期に比べれば打撃もMEも殲滅遅いしMH見つけても突っ込めないけど、
無理しない程度にまわってもやっぱり現状で一番稼げる狩場でした。
ちゅーかそんなことより何よりやっぱりニブル楽しいーヽ(゚∀゚)ノ
MA早く10欲しいと切実に思いましたが。

行けることがわかってしまうと、もうこの先ニブルオンラインになりそうで、
それもどうなのかと思いつつ…(`-ω-´;)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-03 21:25 | 狩場
【時計地上3F】- Ash Last[74(AX)]/杜葵[71(ハイプリ)]
【アルデバラン時計塔地上 3F (c_tower3)】

-Ash Last-AX
Base[74]/Job[42]
Str[82]/Agi[95]/Vit[2]/Int[11]/Dex[68]/Luk[7]
Flee[229]/Hit[145]/Def[33+2]
※支援・補正込み
武器:+8無形黒蛇ジュル
防具:+4矢リンゴ,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,sign*2,目隠し
回復剤:白ぽ50個(使わず)

-杜葵-ハイプリ
Base[71]/Job[37]
Str[15]/Agi[17]/Vit[4]/Int[92]/Dex[95]/Luk[3]
Def[40+4]
ヒール量[1680]
※支援・補正込み
スキル:アコスキル,アスム2,IM3,LA
防具:ハードロング,イミュン,ソヒ靴,オットーINT鯖杖,ペノバックラー

BExp効率:760k/1h
JExp効率:470k/1h
滞在時間:飽きるまで。

このLv帯で無難にペア…となるとここかなーということで行ってみました。
本とかミミックが少々痛いので、当たる気になるよう矢リンゴ。
でもアラームは十分なのでサインのままにしてます。

アスムと盾でかなり耐えてくれるので、湧いてても死ぬことはないと思います。
が、グリムもMAもまだ使えないので各個撃破するしかなく、
せっかMHに当たってもなんだか勿体無い感じ。
もうちょっと殲滅上がればテンション上がるんだろうけどなー。
というわけで現時点では可もなく不可もなくかな…

でもソロではまだ本が痛すぎるので、アラーム好きとしてはたまに出かける分には良い感じ(´ω`)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-03 21:09 | 狩場
【ジナイ沼】- Ash Last[74(AX)]/杜葵[71(ハイプリ)]
【ジナイ沼 (cmd_fild03)】

-Ash Last-AX
Base[74]/Job[42]
Str[82]/Agi[95]/Vit[2]/Int[11]/Dex[68]/Luk[7]
Flee[229]/Hit[142]/Def[33+2]
※支援・補正込み
武器:+9中型黒蛇ジュル
防具:+6耳あて,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,sign*2
回復剤:白ぽ50個(使わず)

-杜葵-ハイプリ
Base[71]/Job[37]
Str[15]/Agi[17]/Vit[4]/Int[92]/Dex[95]/Luk[3]
Def[40+4]
ヒール量[1680]
※支援・補正込み
スキル:アコスキル,アスム2,IM3,LA,ニューマ
防具:ハードロング,イミュン,ソヒ靴,オットーINT鯖杖,リジットバックラー

BExp効率:730k/1h
JExp効率:460k/1h
滞在時間:飽きるまで。

試しにペアで行ってみました。支援もらえるのでアクアは着ず。
手持ちの武器で二刀しても変わらなかったので、楽ちんな中型黒蛇1本で。

局所的に湧いてるところに出くわすと若干危ないこともありましたが、
基本的には安定して狩り続けられる感じ。
でももう少し殲滅力が欲しいところ。付与したらもう少しいい感じかも。
付与なしだとアラームと変わらないし、特に面白みもないのでイマイチかな…
ドラゴンの人は放置しましたが、誰もやらないのでずーっと同じ所にいるようです。

そうそう、MAP左側の橋の上に進入不可セルがいくつかあって非常に通り辛いです。
あんまり人のいないMAPだし修正されないんだろうなぁ。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-03 20:55 | 狩場
【ジナイ沼】-Ash Last[74(AX)]
【ジナイ沼 (cmd_fild03)】
Base[74]/Job[42]
Str[72]/Agi[83]/Vit[2]/Int[1]/Dex[58]/Luk[7]
※補正込み
Flee[217+1]/Hit[132]/Def[30+2]
武器:+9中型黒蛇ジュル,+5風ダマ,+10中型スチレ
防具:+6耳あて,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,sign*2

BExp効率:計測なし
JExp効率:計測なし
回復剤:魚300
滞在時間:30分もたずorz

ラヘルパッチでアノリアンの必要Fleeが大幅に下がり、
経験値が増量したとの情報を受け行ってみました。
かつて時計地下4がワニ園と呼ばれ、二刀アサの聖地だった頃、
アサシン=アノリアンという定説がありましたが。
俺は頑なにカタアサだった為、ワニ園には縁がなく。
時計を追われたアノリアン達がこのジナイ沼に移った頃、
好奇心で行ってみましたがとても「狩り」にはならなかった記憶があります。

時代も鯖も変わってほぼ初めてのワニ「狩り」。
人が全くいないので湧きはすごく良いと聞いていたのですが…
確かに誰もいない。70匹もいて即湧きなのでかなりおいしい。
EXP 5,900 / JOB 3,700 あるし。

ち ゃ ん と 狩 れ れ ば 。

このLvと装備では狩れないことはないですが、まだまだ背伸びしてると言わざるを得ません。
3匹ぐらいまでなら囲まれてもいけそうですが、すぐ傍に湧いたりして連戦になったり、
遠くからロータージャイロに射られていたり、知らない間にペストに張り付かれてたりと
HPガシガシ削られますorz
アノリアンの一発一発も痛いし…せめて属性攻撃用の水鎧は必須かなぁ…
アノリアンのHPはかなり高いので、昔と同じく二刀アサ向けのような気がします。
持ち合わせの武器で二刀してみましたが、これだと1000ぐらいしか出ず
中型黒蛇でもあまり変わりません。
殲滅力とHPの低さと、もう少し回避が上がらないと厳しい感じでした。
結局30分魚がもたずに帰還。

もう少しLvが上がったら再チャレンジしてみます(´ω`)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-01 18:48 | 狩場
【アマツ地下戦場跡】-Ash Last[73(AX)]
【アマツD2地下戦場跡 (ama_dun02)】
Base[73]/Job[40]
Str[72]/Agi[82]/Vit[2]/Int[1]/Dex[52]/Luk[7]
※補正込み
Flee[215+1]/Hit[125]/Def[30+2]
武器:+5火ダマ,+10中型スチレ,+10毒スチレ,+5水ダマ,+4錐
防具:+6耳あて,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,sign*2

BExp効率:650k/1h換算
JExp効率:480k/1h換算
回復剤:魚400
滞在時間:30分

木綿とカブキは逃げますごめんなさいっ。

蛙→中型スチレ+毒スチレ
銃奇兵→火ダマ+中型スチレ
ホロン→水ダマ+錐

こんなことしたもんだから持ち替えがややこしくて、
おまけに銃奇兵から集中砲火食らったりでさっぱりだめでしたorz
素直に中型黒蛇ジュルとホロン用の武器だけにしとけばよかった。
ここも武器変えてもう少しLv上げて再チャレンジしてみたいと思いまっす。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-01 18:30 | 狩場
【エルメスプレート(スリッパ)】- Ash Last[73(AX)]
【エルメスプレート (yuno_fild06)】
Base[73]/Job[40]
Str[72]/Agi[82]/Vit[2]/Int[1]/Dex[52]/Luk[7]
※補正込み
Flee[215+1]/Hit[125]/Def[30+2]
武器:+9DBhBndグラ,+4錐
防具:+4矢リンゴ,目隠し,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,グローブ*2

BExp効率:1.1M/1h
JExp効率:670k/1h
回復剤:魚200
滞在時間:30分

デーモンパンクがいるほうのスリッパMAP。
EPかけるのと当たらない&群がってくると痛いのでカビは基本無視してますごめんなさいっ。
というわけでハエ70枚搭載。
これで魚200個だと重量50%超えることなく30分安定して狩れます。
現状で一番無難&メインなソロ狩場。
でもアサ98のときもそうだったけど、狩りの楽しみは特になく…
ダラダラLv上げたいとかネイチャ稼ぎたいときにはいいんだけど。
他にもっと面白くて稼げる(EXPもZenyも)狩場があればいいんだけどなー。
このまま永遠にメインのソロ狩場になりそうな予感です。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-01 18:23 | 狩場
【崑崙1F】- Ash Last[71(AX)]
【コンロンD1西王母神殿 (gon_dun01)】
Base[71]/Job[38]
Str[68]/Agi[82]/Vit[2]/Int[1]/Dex[47]/Luk[7]
※補正込み
Flee[214+1]/Hit[118]/Def[30+2]
武器:+9中型黒蛇ジュル
防具:馬リボン,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,sign*2 グローブ*2

BExp効率:730k/1h
JExp効率:500k/1h
回復剤:ミルク3000個(なくなったら取りに戻る。)
滞在時間:1時間

基本歩きであまりにもmobがいないときだけハエ使用。

BOTいなくなって、昔の通りカタール振り回せる楽しいMAPに戻ってました。
でも他の人もいないのでヨン様ばっかり寄ってきますorz
ヨン様にはミスも結構出ますが、桃木には十分のようなのでここもあえてサインのまま…
当たらないのもストレスなのでやっぱりグローブ×2にしました。
当たるようにはなったけど、効率的には特に変化なし。
ここもまだ眠ると痛いので馬リボン必須で。

ジャングル地帯にパピヨンが群がってたり、桃木の怒りモード頻度によっては
回復が追いつかず逃げることも。群生してなくても桃木3匹いるともう死ねます。
30分ミルク1000個で足りないことも多いですorz
(魚は高いので崑崙ごときでは許可が下りません。)
立ち回りはまだまだ慎重にしないといけないお年頃…

転生前90代の頃のダメージと、今のダメージがほとんど同じでした。
カタール研究偉大。序盤はカタール有効なところで狩るほうがいいのかも。

ちなみに1時間で枝5本とローヤル5個でした。(スティなし)
バラつきがあるとはいえ、なんだかドロップ率減ってるような気がするな…
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-19 01:55 | 狩場
【ジュノーフィールド 11 (スリッパ)】- Ash Last[71(AX)]
【ジュノーフィールド 11(yuno_fild11)】
Base[71]/Job[38]
Str[68]/Agi[82]/Vit[2]/Int[1]/Dex[47]/Luk[7]
※補正込み
Flee[214+1]/Hit[118]/Def[30+2]
武器:右+9DBndBhグラ 左+4錐
防具:馬リボン,目隠し,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,sign*2 グローブ*2

BExp効率:930k/1h
JExp効率:550k/1h
回復剤:魚500個
滞在時間:1時間

ジオとスリーパーだけのMAPです。(アルデ↑←←)
常時EPしたいところですが、収集品は残さず拾うのでSP足りなくなります…
こっちはスリーパーの数が少ないですが、このLvでまったり狩るには丁度いいかも。
ネイチャも貯まるし経験値もそこそこいいしね!
ちなみにネイチャは1hで60個前後。(スティなし)

あんまりハエ狩りはしないので基本歩きですが、
ここはmobが少ないので20枚ぐらい使用。
眠ってしまうと痛いお年頃なので、馬リボンは必須。
まだ当たらないこともありますが、狩れないほどじゃないレベルなのでサインのまま。
こっちも結局グローブに変えました。

結構避けるようにもなってたので、魚は500も使いません。
ただやっぱり湧いてる所に遭遇すること考えて500個で。

まだ転生前の感覚で、jobを見る癖がありません。
次行ったらjobもちゃんと見てみよう…

--------------------------------------------------------
jobも計ってみましたよ(´ω`)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-19 01:51 | 狩場
【時計地下3F(ペノ池)】- Ash Last[71(AX)]/杜葵[69(ハイプリ)]
【アルデバラン時計塔地下 3F (alde_dun03)】

-Ash Last-AX
Base[71]/Job[36]
Str[補正・支援込み77]
Flee[支援込み224]
Hit[支援込み128]
武器:+9中型黒蛇ジュル,+10毒スチレ,+10中型スチレ
防具:特記するものなし

-杜葵-ハイプリ
Base[69]/Job[33ぐらい]
Int[70前後]
Dex[78前後]
ヒール量[1680]
スキル:アコスキル,アスム2,ニューマ

Exp効率:計測なし
回復剤:白ぽ60個(使いませんでした)
滞在時間:30分

Lv的にはいけてるんだろうけど…
アサプリペアで狩るのは初めてで、ローグプリペアで慣れてるのと
SAがないことで狩り方がよくわからず。
AXハイプリペアはアスムがあるので痛くはないのですが、
キリエがないためテンポが非常に悪いです(;´Д`)
ローグと支援プリペアのほうがテンポよく狩れて楽しい気がします。
このペアでの狩り方に慣れたらまた違うんだろうけど。
また行くかどうかは嫁様の気分次第orz

ちなみにカタと二刀どっちがいいかなーと両方試してみた結果、
ペノはダメージと倒す時間を考慮するとどっちでも変わりませんでした。
ネズミはどっちでも当たらないので運次第。ということでこれもどっちでもOKということで。
ペノはちゃんとした特化二刀なら二刀に軍配が上がりそうですが。
Lastさんはカタ使いとしての意地があるので、錐を使う場所以外の特化は作らない…はず…
カタール研究はかなり良いですが、嬉ダメにはまだSTRが足りないようです(ノ∀`)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-14 14:32 | 狩場
【氷の洞窟 3F】- Ash Last[65~70(AX)]/杜葵[64~69(ハイプリ)]
【狩場MAP:氷の洞窟 3F (ice_dun03)】

-Ash Last-AX
Base[65~70]/Job[32ぐらい~35]
Str[補正・支援込み50ぐらい~60ぐらい]
Flee[支援込み218~223]
Hit[支援込み122~127]/
武器:+10TBhスチレ,+4錐(風付与)
防具:アクアロング

-杜葵-ハイプリ
Base[64~69]/Job[?~33ぐらい]
Int[70前後]
Dex[78前後]
ヒール量[1500ぐらい~1680]
スキル:アコスキル,アスム2,ニューマ,LD,リカバ

Exp効率:計測なし
回復剤:白ぽ60個(使ったり使わなかったり)
滞在時間:1時間

付与してると持ち替えできず、ゲイズティが悪魔なので時間かかります。
ゲイズティたくさんいると結構怖いことも。
湧きはそこそこ良く、人も少ないのでストレスなく狩れます。
まだこのLv帯ならおいしい狩場かも。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-14 13:34 | 狩場