ALのメモ帳
by angeldust2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:[AL]日記( 78 )

さすがというかなんというか。
殴りプリも、さすがにソロでアユタヤDに篭るの飽きてきたので
はまちゃん&伊織さんを捕まえた嫁に便乗してみました。
行き先は機械工場2F。
クエストは終わらせてたけど、来るのは初めてだったり。d0048304_2294251.gif

ちょっぴりの支援とたまに出るスタンで少しだけ貢献。
なのに結構経験値稼がせて頂いて申し訳ないですorz
早く武器作らないとなぁ…

で、こんな人も拝めました。d0048304_2212525.gif

シンブレイドとヴァーリのマントが出て、めでたしめでたしの狩りでした!
はまちゃんがエリオットからエルとパイクも盗んでたんですけどね。
俺補正を上回る二人のレア運すげーなーと言っていたら、
「むしろお父さん補正がかかってるから、同じ0.1%なのにファルコンローブだけ盗めなかったんだよ。」
と言われました。ああ、なるほどね…
[PR]

by angeldust2005 | 2008-05-14 22:21 | [AL]日記
久々に
mixiのほうで接触のある方々はご存知でしょうが、
実は3月末に軽い手術をした後しばらく自宅療養してまして。
1週間ほど動けずに引き篭もっておりました。
その間はとりあえず仕事でPCに向かうのが精一杯で、
気晴らしに…と思いROにログインしてみても1時間ももたずに落ちたりしてました。

全く遊ばない日が続くと、だんだんそれに慣れてきてしまうんですね。
アリスを抜けて、ログインしても誰とも話すこともなく
カプラと狩場の往復だけというのも悪かったんでしょう。
どんなに忙しくても時間なくても、1本分ぐらいは狩りしたい!
と毎日半ば病気のように思ってたのが嘘のように平気になってしまいました。

でもまだまだやりたいことはあるんですよね。
時間とタイミングが合えばみんなとも遊びたいし。
まだ休止も引退もするつもりはないんです。

そんなこんなで少し時間があればとりあえずログインして、
だらだらとプリで遊んでたわけなのですが、
こないだリアル髪染めで放置してた間にはまちゃんからお誘いが!(;゚Д゚)

溜まり場に行くと伊織さんもいて、久々に嫁も召還してアビスに連れてってもらいました。
d0048304_0443366.gif
やっぱみんなといると楽しいね!

d0048304_0461614.gif
それもまた良し。

おかげさまでまだまだ楽しめそうです(´ω`)
みんなありがとう!大好きだ!


-おまけ-
d0048304_0512116.gif

d0048304_0514334.gif
※注 紫色のゴミ箱です。
[PR]

by angeldust2005 | 2008-04-23 00:57 | [AL]日記
旅立ち
先日、1年半ぐらいお世話になったAlice in Wonderlandから旅立ちました。
surtに来て、HW以外で初めて入ったギルドで、すごく居心地のいいギルド。
前の鯖でも色々ギルドには入っていたけど、HW以外に「家」だと思えたのは
ここが初めてだったかもしれないなぁ。

少しずつ少しずつ、その空気が変わり始めてきて
一番楽しかった頃の面影がだんだん薄れてきてしまって、
そういうことを感じている自分が一番今のこのギルドにとっては
異分子なんだろうなと気付いてしまった時に、
そこに居る意味がわからなくなってしまいました。

誰のせいでもなく何が嫌なわけでもなく、
そこに居る意味がわからないなら一度離れてみるのもいいかなと。

他のギルドに行ってみようなんて考えは特にありません。
マイギルドで、今まで通り遊びたいときに遊びたい人達と過ごすつもりです。

マスター及びメンバーの皆さん。
本当に本当にお世話になりました。ありがとう。
またAliceが恋しくなったら里帰りします(´ω`)

d0048304_23385760.gif
[PR]

by angeldust2005 | 2008-03-19 23:41 | [AL]日記
殴りアコプリ祭り
だいぶ更新遅延ですが、3/2に初の殴りアコプリ祭りに参加してきました。
d0048304_1391699.gif

行き先は崑崙に決定。
スキル要員のBSさんも来てくれていてみんなで真っ赤。d0048304_131101.gif

崑崙1~3まで殴りながら進み(途中でbm間違えてテレポしてしまったのは内緒)、
3Fでひたすらボコボコ。音が爽快です!d0048304_1314636.gif

白い蛇の人には会えませんでしたが、久々に祭りってもんに参加出来て
なかなか面白かったです。皆さんありがとうございました!d0048304_13162294.gif
[PR]

by angeldust2005 | 2008-03-16 13:18 | [AL]日記
接近ゲーム
何年ぶりでしょう、こんな接近ゲームは。
昨日仕事終わって飯風呂してさーあそぼーと思ったのが11時ぐらい。
ROを起動するものの、

全 く パ ッ チ が 落 ち て き ま せ ん 。

接近失敗したり途中で放棄(停止)されたりで、
1時間ぐらい頑張ってみましたが潔く諦めて寝ました。
1時間ねばってるあたり潔くはないか。

まぁどっちみちトールクエ終わってないからいいんだけどさ!


で、朝出かける前にDLしたらすんなり終わりました。
なんじゃそら('A`)

さ、がんばってクエスト終わらせてきます…
[PR]

by angeldust2005 | 2008-03-05 22:48 | [AL]日記
クエスト万歳
80台は1.5倍期間とクエストで終わりました。

80台前半~1.5倍(1回目)はSD5で。
d0048304_2310146.gif
ここは結構楽しいんだけど、遠いのが難点。
パサナC出ないかな~なんて思ってたら…
d0048304_23123463.gif
そうじゃなくて…orz

2回目の1.5倍の時に、アユタヤD2で狩れないかなぁと思いつき、
倉庫にあったサンタポC2枚でハロウドチェイン作成。
殴りプリ用初の特化武器がようやく完成。
(ほんとは中型欲しかったんだけどまぁいいや。)
d0048304_23163663.gif
こりゃたのしい!(゚∀゚)

で、1.5倍期間も終わり、若干萎えたこともあってクエスト巡業。
寸止め→教範使ってまとめて取得作戦で85→90手前に!
足りない分を、教範の残り時間で狩りしてLvアップ。
d0048304_23185764.gif

まだやってないクエストもありますが、ひとまずこれで停止。
殴りプリも90になったので、そろそろまたAXでお金稼ごうかなぁ。


-おまけ-
2008/02/22
d0048304_23211678.gif

2008/02/23
d0048304_23223848.gif

なんちゅーかもう。
[PR]

by angeldust2005 | 2008-02-23 23:26 | [AL]日記
SSまとめ
クエストばっかやってて全く更新せず、SSだけが溜まっていたので整理。

2008/01/27 Aliceメンバーで火山 敗北
d0048304_0205696.gif

2008/01/28 ヒノキン、アインさん、嫁とで氷D2 敗北
d0048304_022116.gif

2008/02/09 徒労さんとGD3 ある意味敗北
d0048304_0242065.gif
d0048304_0244210.gif
d0048304_0251381.gif

2008/02/13 ちぃさん、りょうかさんとビンゴ 計画的敗北
d0048304_0265240.gif

2008/02/17 ハマちゃん、ピザくんとニブル ペコに敗北
d0048304_0281448.gif

以上、敗北シリーズでお届けしました。
[PR]

by angeldust2005 | 2008-02-22 00:33 | [AL]日記
Alice新年会
前々から告知にあった新年会。
カード帖をイベント勝者7名に進呈!てことしか決まっておらず、
具体的な内容は超ぶっつけ企画!

最近は結構ログイン率がよく、夜INすると7~10名ぐらいは居るんすよね。
久々のGイベントってことで当日もなかなかの集まりでした。d0048304_18291870.gif

みんなで案を出し合いつつ、枝モンファイトの勝者(3ペア+1人)にカード帖進呈、
それを開けて何が出るか当てた人にそのカードをあげよう祭りになりました。
ぶっつけの割になかなかの盛り上がりで面白かった!

だがしかし、イベントのお約束枝祭りで惨劇が。
d0048304_1832120.gif
うっは全滅w

なんとか片付けて溜まり場に帰還後、何故か人数分の老人仮面を作ろう!
という流れに。イカさんが素敵すぎるから!

とりあえず17人分ちゅーことで、丸太8500個とか鬼です。
もちろん一日では無理なので、これからイベントの時とか
なんだかんだでみんなで集められたら楽しいね!
完成した暁には全員で仮面被って砦を落としに行くそうです。
でもよくよく考えたらGLv8もあって承認がないですよマスター!(;゚Д゚)
プロ練り歩きから始まって、人気狩場通りすがりツアーとかどうすか。
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-20 18:44 | [AL]日記
EV
イベントではありますがEventの略ではないですよー。
覚えておきましょーねー。

というわけで、詠ちゃんたちの遠足に参加させて頂きました。
行き先はジュピロス。
金剛チャンプさんが居るものの、それ以外の前衛がAGIばかりなので
果たしてエレベーターまで到着できるのか!?

d0048304_188165.gif
いけるじゃん!

3Fまで行って、時間も時間となり半周ぐらいして帰還。
その後枝祭りとのことでしたが、老体の為離脱…
みんな元気だな!

ここのところ大人数で遊ぶことが多くて楽しいです。
人が増えればその分ネタも増えるしね?
平日とかもっと時間があればなぁと切実に思う今日この頃。
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-19 18:14 | [AL]日記
ゲフェニアツアー
嫁様がログイン早々お誘いを受けたとのことで、
俺も俺も!となったのですが仕事が片付かず…
終わってから駆けつけましたが遅くなって申し訳ないっすorz

狩場決めてるうちに次々集まってきて、気がつけばいっぱい!d0048304_16141189.gif


結局行き先はゲフェニアに。ここも久々だなー。
普通それ全滅やろ!って場面でも、これだけいるとなかなかしぶといです。
d0048304_16161381.gif
いやもう、何がなんだかわかりません。

プリさん方はSP管理やら支援標的探すのやら色々大変だったでしょうに。
アサばっかでお邪魔してすいませんすいません。
ほんといつもご苦労様ですありがとう(´Д⊂


し、支援プリもちょっと育てて…みよう…かな……

一応いるこたいるんだよ!いるだけだけど!



-おまけ-

ドンペリどんどん腹イタス。
しゃなーずブートキャンプは最強プログラムでした。
腹筋痛いわ咳き込むわで大変だったのでSS逃したのが悔やまれる。
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-17 16:07 | [AL]日記