ALのメモ帳
by angeldust2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:[AL]日記( 78 )

アサ祭り
むかーし、別鯖でアサやり始めた頃は毎回参加してました。

まぁそれは置いといて…
はまちゃん(AX)、シャナっぺ(AX)、仁ちゃん(アサ)、詠ちゃん(チビプリ)でプチアサ祭り!
騎士団でレア祭りだそうです。はまちゃんいるけど、俺いるので期待はできません。d0048304_15141172.gif

しばらく狩ってると血の人に遭遇。d0048304_15154917.gif
スティ=ブリガン、ドロップ=ブリガンとか、俺のせいなのかな!

結局最後はアサらしく転がって終了。
一名生き残ってるのは外から撃ってたからだ!ヽ(`Д´)ノd0048304_15185318.gif

えーと、エルオリはそこそこ、あとレアらしいレアは…あれ?
ま、お疲れ様でした!またリベンジだ(´ω`)


-おまけ-

何日かに1度ぐらいやってくるアタックチャンス。d0048304_15204333.gif
何もくれないんですけどね。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-10-14 15:23 | [AL]日記
初ケミ
清算用に作った商人ですが、「とりあえずOC10なら清算できるよね」で
放置していた為荷物持てねー買い物できねー露店出せねーと
どうしようもないので転職させました。否、転職させて頂きました。d0048304_0523466.gif
BSのほうが好きなんですが、どうせ育てる気がないなら
今まで作ったことないケミにしてみようかと。
なので転職試験も初めてでしたが、だいーぶダルかったっす。
カンペなかったら絶対クリアできてないわ。
d0048304_0531858.gif
裏口入学みたいなもんなので、研究に励む脳みそがありませんごめんなさいっ。
どうでもいいけどこの人志茂田景樹に似てるよね。

んで、ものっそい久々に露店出そうとしたら一瞬出し方わかりませんでした…
でも金額はどうあれ、物が売れる感触が楽しいのでしばらくはまた露店放置続けそうです。
物が売れる感触が楽しいとか、商売人の血は隠せないってことですかね。
べっ、べつに腹黒くなんかないんだからねっ!


-おまけ-

d0048304_134020.gif
d0048304_14544.gif
皆さんお疲れ様でした~
[PR]

by angeldust2005 | 2007-10-03 01:09 | [AL]日記
ビューティーサロン
色々思うところがあってデコAXを引退することにしました。
結構気に入ってたんだけどねっ。

今日までにどうしても変えたかったので、ここ数日はずっと材料集めしてましたよ。
金髪とつや髪は仁ちゃんに譲ってもらったので大分助かりました!
ありがとう!(´Д⊂

残りの髪を集めに、すっごい久々にフェイヨンDへ。d0048304_19531323.gif

なーんか懐かしいねー。
昔はシーフで転職追い込みから転職後しばらくはいつもここで上げてたのに。
殴りプリなんかもここでばっか狩ってたし、よくお世話になったMAPです。
あんなに(BOT含め)賑わっていたMAPには今はだ~れもいません。
鯖人口のせいもあるだろうけど、時代の移り変わりを感じました(´ω`)

髪も集めて、毒キノコで必死こいて6個集めたカルボを
翌日ディトリミン目的で狩りに行ったリムーバーがボコボコ5個も落としてくれやがりました。

肝心のディトリミンはまったくくれないからそのまた翌日(つまり今日)
嫁に買取してもらいつつリムーバーを狩り続けてたんですよ。
そしたら買取で集まったその瞬間を見計らうかのようにポロリポロリと
ディトを落としてくれやがりました。一体なんの嫌がらせかと。
昨日はカルボばっかで全然くれなかったくせにヽ(`Д´)ノ

まぁそんなこんなで納得いかないながらも無事材料が集まり、二人して髪型変更してきました。d0048304_2012174.gif

み、みんなはsmjっぽくないって言うけど、実は昔からこの髪型が一番多いんだぞ!(;`ω´)=3
アサもスルト以外ではこれが一番多くて、なんだか懐かしい感じです。

って色々昔のことを懐かしんでいたら徒労さんに
「昔を懐かしむなんて歳食った証拠だね」的なツッコミを頂きました。
そのとおりかも!
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-22 20:45 | [AL]日記
フレイヤ神殿
いつものメンバーでフレイヤ神殿4~5Fへ。
が、5F入った途端全滅してしまったので伊織さんハンターと嫁を加え、
公平の都合で若干キャラを変えてもらい再挑戦。
お手数おかけしましたorzd0048304_16575766.gif
まだHPが4000ちょいしかないので、LAがこんなに怖いMAPはありません。
何度かLA→SBやLA→SSとかいうコンボ食らいつつ転がりましたが、
それでもこの人数でも(むちゅこが大好きしてくれたのもありますが)、
全くマイナスにならないぐらいガシガシ上がります。
d0048304_1703661.gif
やっぱりPTで遊ぶときは湧きがよくてそこそこ苦戦するぐらいのほうが面白いね!
誰かが死ねばそれだけでネタになるし。d0048304_1725880.gif
ほらね。

清算後、詠ちゃんがクエスト紫から出した枝を誰が折るかサイコロ。
日の丸出した伊織さんがボケてくれるそうです。d0048304_174284.gif
d0048304_17101160.gif
本日もお疲れさまでした!
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-09 17:11 | [AL]日記
ゲフェニア
こんな時間だしもう誰もいないだろうなぁ…
なんて思いつつログインすると、詠ちゃん仁ちゃんにゲフェニアに誘われました。
詠ちゃんハンター、仁ちゃんプリのトリオでゲフェニア02ぐらいならどうかなと。

PTが同じところに出るようになったのはとても便利ですね。
ついいつもの癖で蝶の羽たくさん持っていったのは内緒。
しかしなかなか目的の02に辿りつけず。
で、出入りを繰り返してるうちに仁ちゃんが法則を見つけたようです。
入る度にMAPがローテーションしてると。なんだそうだったのか。

01に出たので、歩いて行くかーと進み出した矢先…d0048304_16103249.gif
右上に何か見えます。

d0048304_1611140.gif
この人でしたorz

結局この日は俺が離脱してしまったので、翌日リベンジということで一人メンバー追加。d0048304_16122355.gif
はまちゃんを加えて再び02へ。

d0048304_1613943.gif
あれ?

前衛が耐えられないので湧くとこんな感じになってしまいます。
まだまだアサシンの90代にすら及ばないんだなぁ…

でもやっぱりゲフェニアは楽しいね!
いっぱい転がるだろうけどまた行こうね(´ω`)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-09 16:17 | [AL]日記
めでたい!
我らが誤字クイーンが無事発光を迎えるというので、
発光イベントに参加してきました。
21時からっていうから間に合うかどうか微妙なところでしたが、
なんとか開始時間直前に集合場所に到着。d0048304_2322211.gif

場所は天津のようで。
陣取った席のせいで恐れ多くもトップバッターで折りますよ。
みんな蟲とか草とかキノコとか期待してるんだろうけど、そうはいかん!d0048304_2325050.gif
d0048304_2326992.gif
俺にしては快挙!いきなり終わっちゃう!?

誤爆発光が怖いとのことでかなり残してたらしく、
まぁそんなわけはなくどんどん折り続けて行くわけです。

途中、遅れてきた人たち待ちの為、主役が場を繋ぐことになったわけですが、
さすがというかなんというか、本日も絶好調のようです。d0048304_2332065.gifd0048304_23324154.gif
濃い男がお好みのようで(´ω`)

まぁそんなこんなで無事お約束のものも登場し…d0048304_23585443.gifd0048304_23342663.gif
油断した隙にばすがすがうさぐ。d0048304_022769.gif
後を追って旦那ちゃんもLv99達成!d0048304_031365.gif

後は恒例枝祭り。桜の下で宴会です。d0048304_2338441.gif
宴の後は必ず酔い潰れる人が出るもんです。d0048304_2339216.gif
二人ともおめでとう!お疲れさま!
Wチンクロを期待していたのですが、あっさり期待は裏切られたようです。

ていうかね、今回の日記2本立て用のSS多すぎて加工に2時間かかりました。
一体俺は何をやってるんだか!
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-08 00:04 | [AL]日記
最近の事情
詠ちゃん仁ちゃんが復活したので、最近よく遊びに連れて行ってもらいます。
おかげでSSが溜まってしまい、ここでまとめて更新しようかなーと。

とりあえずキルハイルクエストの続きをしてみました。
本当はもっとLv上がってからのつもりだったのですが、
ファルコンローブが欲しいので機械人形工場2Fに行きたいわけで…
できるとこまで進めてみようということに。
d0048304_2291543.gif
同時に二人進められないのでかなり面倒ですorzd0048304_22102537.gif
d0048304_22105771.gif
案の定失敗。
とりあえず自分達で倒すのは諦めました。
誰か数人拉致して手伝ってもらうか、誰かが消してくれた後にタイミングよく話しかけて
クリアできたらいいな。

次は詠ちゃん仁ちゃん伊織さんと鉱山へ。d0048304_22133987.gif

枝が出たので折ってみることに。d0048304_22145361.gif
d0048304_22152819.gif
公言通り華麗にスティール。

更に息子二人に連れられアビスフィールド。d0048304_22265888.gif

更に更に詠ちゃん仁ちゃんはまちゃんシャナっぺで氷D。d0048304_2228687.gif

しばらく狩ってるとクトルラナックス降臨コールが。d0048304_22303344.gif
野次馬根性で見学に行ってみると鶴の人たちがやってました。

この日のMVPはやっぱりこの人誤字クイーン。d0048304_2233362.gifd0048304_22333371.gif
お疲れさまでした(´ω`)

ちなみにソロのときはこんなことしてます。d0048304_22344189.gif
マスタリンって硬ぇー!

d0048304_22354719.gif
βの頃の人気はどこへやら。

-おまけ-
某所と某所で見かけたヴァルヘル旋風に、うちも便乗してみます。d0048304_22382531.gif
男アサがこういうのかぶると途端に厨っぽくなるのは仕様でしょうか。
価格の割に、例えセットで装備しても効果が微妙だと思ってしまうのは凡人でしょうか。

ついでにこんなのも。d0048304_22404713.gif
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-07 22:48 | [AL]日記
ニブルヘイム
昨日もはまちゃんと3人でギョル渓谷。
ペアだとまだまだ火力不足で無理があるのですが、3人ならなかなかおいしく狩れます。d0048304_22151671.gif
張り切って突入したのに人多過ぎでさっぱりmobにありつけず…
しばらく定点狩りしてたんですが、3人ともちっともじっとしてません。
しびれを切らしてそろそろ回る?と言い出すタイミングは3人同時ってのがまた。

というわけで歩いてみたら。d0048304_22183950.gif
人が減っててだいぶおいしい!(゚∀゚)
ここぞとばかりに覚えたてのMA連射。はまちゃんがWMAと喜んでくれました。
でも俺まだ1なんですすいませんorz
ダメージ出なくても状態異常かかってくれればなぁと思って撃ってたんですが、
1じゃやっぱりほとんどかかりません。かかってたのはほぼはまちゃんの。
MA10までの道は長い…

mobのまわりが良くなったので、調子にのって2時間も狩りしてしまいました。
はまちゃんがスティ頑張ってくれたおかげで清算もステキなことに。
んで拾ってきた枝を折ってみようということに。d0048304_2225081.gif
d0048304_22253756.gif
アスムが虚しく響き渡る…



おつかれさまでした!
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-29 22:30 | [AL]日記
One Night Carnival 2
過去日記になりますがー。26日夜の話。d0048304_2149374.gif
はまちゃんを誘って神殿4へ突撃!

d0048304_21504629.gif
あれ?
はい、3人でもまだまだやっぱり神殿4はキツかったっすorz
というわけでニブルに行ったんですが、途中で伊織さんに出会ったので
拉致して4人で騎士団へ。
はまちゃんと伊織さんという高リアルラックな人が2人もいればレアも出るかもね!d0048304_2153760.gif
Σ(゚∀゚)
これでした。d0048304_2154871.gif
俺の運でないことは確かですね。
まぁそんなわけであれからずっと露店に出してはいるのですが、
これがなかなか売れないんだな。誰か買ってくれ!

-おまけ-
d0048304_21593020.gif
ホヤのあまりの臭さにはまちゃん落ちるの図。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-29 22:04 | [AL]日記
One Night Carnival
昨日は嫁、はまちゃん、獅子㌧と騎士団に行ってきました。
なんで騎士団になったのか…

物価上がったねー→エルも上がってきたね→騎士団行くか!

そんな不純な動機でした。
獅子㌧のリンカーがエスマ10になって騎士団行ってるって聞いたのもあるんですが。
はまちゃんはSP装備で盗る気満々だよ!

d0048304_13552723.gif
血騎士がいたのでやってみました。やっぱり何もくれませんでしたorz

そんなこんなでまったりと狩り進んでいたその矢先、悲劇は起こったのであります。

d0048304_1424973.gif
埋もれて見えないぐらいこてんぱんにやられました。
他にもいっぱいいたんだよヽ(`Д´)ノ
実は一度同じ場所で全滅して、リベンジで片付けに行った挙句の惨状だったり。
この時は結局獅子㌧が生き残ってなんとか復活。彼が勇者に見えました。

1時間半ぐらい遊んで腹が減ったので帰還。
俺がいるからレアはもちろん出ませんでしたが、エルもみんなで分けるだけ出たし楽しかったよ!
また行こうね~(´ω`)

-おまけ-
d0048304_1411361.gif
こないだ伊織さんとタナ2に行ったときの。
日記書くの忘れてタイミング逃してしまったのでSSだけ…
殺してばっかでごめんなさいでしたorz
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-26 14:24 | [AL]日記