ALのメモ帳
by angeldust2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ニブルヘイム
昨日もはまちゃんと3人でギョル渓谷。
ペアだとまだまだ火力不足で無理があるのですが、3人ならなかなかおいしく狩れます。d0048304_22151671.gif
張り切って突入したのに人多過ぎでさっぱりmobにありつけず…
しばらく定点狩りしてたんですが、3人ともちっともじっとしてません。
しびれを切らしてそろそろ回る?と言い出すタイミングは3人同時ってのがまた。

というわけで歩いてみたら。d0048304_22183950.gif
人が減っててだいぶおいしい!(゚∀゚)
ここぞとばかりに覚えたてのMA連射。はまちゃんがWMAと喜んでくれました。
でも俺まだ1なんですすいませんorz
ダメージ出なくても状態異常かかってくれればなぁと思って撃ってたんですが、
1じゃやっぱりほとんどかかりません。かかってたのはほぼはまちゃんの。
MA10までの道は長い…

mobのまわりが良くなったので、調子にのって2時間も狩りしてしまいました。
はまちゃんがスティ頑張ってくれたおかげで清算もステキなことに。
んで拾ってきた枝を折ってみようということに。d0048304_2225081.gif
d0048304_22253756.gif
アスムが虚しく響き渡る…



おつかれさまでした!
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-29 22:30 | [AL]日記
One Night Carnival 2
過去日記になりますがー。26日夜の話。d0048304_2149374.gif
はまちゃんを誘って神殿4へ突撃!

d0048304_21504629.gif
あれ?
はい、3人でもまだまだやっぱり神殿4はキツかったっすorz
というわけでニブルに行ったんですが、途中で伊織さんに出会ったので
拉致して4人で騎士団へ。
はまちゃんと伊織さんという高リアルラックな人が2人もいればレアも出るかもね!d0048304_2153760.gif
Σ(゚∀゚)
これでした。d0048304_2154871.gif
俺の運でないことは確かですね。
まぁそんなわけであれからずっと露店に出してはいるのですが、
これがなかなか売れないんだな。誰か買ってくれ!

-おまけ-
d0048304_21593020.gif
ホヤのあまりの臭さにはまちゃん落ちるの図。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-29 22:04 | [AL]日記
ヘルモードセット
【オーディンの子】

■オーディンの祝福[1](鎧)
 DEF[6] 重量[250] 要求Lv[65] ノービス系を除く全職業
 相場:600k(多) 羊羹

■ヴァーリのマント(マント)
 DEF[4] 重量[60] 要求Lv[65] ノービス系を除く全職業
 ★無属性ダメージ 15%減少
 相場:4.4M(少) エリセル

■ヴィダルのブーツ(靴)
 DEF[4] 重量[65] 要求Lv[65] ノービス系を除く全職業
 ★MHP +9%、MSP +9%
 相場:3M(少) デスワード
 
◆セットボーナス
 VIT+5
 HP回復速度 10%増加
 SP回復速度 10%増加


【ニヨルドの子】

■オーディンの祝福[1](鎧)
 DEF[6] 重量[250] 要求Lv[65] ノービス系を除く全職業

■ファルコンローブ(マント)
 DEF[3] 重量[40] 要求Lv[65] ノービス系を除く全職業
 ★FLEE +15、完全回避 +5
 相場:6M(少) エリオット

■フレイシューズ(靴)
 DEF[3] 重量[50] 要求Lv[65] ノービス系を除く全職業
 ★AGI +2、赤・紅・黄・白ポーション効能 20%増加
 相場:2.5M(多) エンシェントミミック

◆セットボーナス
 AGI +3
 MHP +5%
 MSP +5%
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-26 15:57 | 買い物メモ
One Night Carnival
昨日は嫁、はまちゃん、獅子㌧と騎士団に行ってきました。
なんで騎士団になったのか…

物価上がったねー→エルも上がってきたね→騎士団行くか!

そんな不純な動機でした。
獅子㌧のリンカーがエスマ10になって騎士団行ってるって聞いたのもあるんですが。
はまちゃんはSP装備で盗る気満々だよ!

d0048304_13552723.gif
血騎士がいたのでやってみました。やっぱり何もくれませんでしたorz

そんなこんなでまったりと狩り進んでいたその矢先、悲劇は起こったのであります。

d0048304_1424973.gif
埋もれて見えないぐらいこてんぱんにやられました。
他にもいっぱいいたんだよヽ(`Д´)ノ
実は一度同じ場所で全滅して、リベンジで片付けに行った挙句の惨状だったり。
この時は結局獅子㌧が生き残ってなんとか復活。彼が勇者に見えました。

1時間半ぐらい遊んで腹が減ったので帰還。
俺がいるからレアはもちろん出ませんでしたが、エルもみんなで分けるだけ出たし楽しかったよ!
また行こうね~(´ω`)

-おまけ-
d0048304_1411361.gif
こないだ伊織さんとタナ2に行ったときの。
日記書くの忘れてタイミング逃してしまったのでSSだけ…
殺してばっかでごめんなさいでしたorz
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-26 14:24 | [AL]日記
【崑崙1F】- Ash Last[71(AX)]
【コンロンD1西王母神殿 (gon_dun01)】
Base[71]/Job[38]
Str[68]/Agi[82]/Vit[2]/Int[1]/Dex[47]/Luk[7]
※補正込み
Flee[214+1]/Hit[118]/Def[30+2]
武器:+9中型黒蛇ジュル
防具:馬リボン,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,sign*2 グローブ*2

BExp効率:730k/1h
JExp効率:500k/1h
回復剤:ミルク3000個(なくなったら取りに戻る。)
滞在時間:1時間

基本歩きであまりにもmobがいないときだけハエ使用。

BOTいなくなって、昔の通りカタール振り回せる楽しいMAPに戻ってました。
でも他の人もいないのでヨン様ばっかり寄ってきますorz
ヨン様にはミスも結構出ますが、桃木には十分のようなのでここもあえてサインのまま…
当たらないのもストレスなのでやっぱりグローブ×2にしました。
当たるようにはなったけど、効率的には特に変化なし。
ここもまだ眠ると痛いので馬リボン必須で。

ジャングル地帯にパピヨンが群がってたり、桃木の怒りモード頻度によっては
回復が追いつかず逃げることも。群生してなくても桃木3匹いるともう死ねます。
30分ミルク1000個で足りないことも多いですorz
(魚は高いので崑崙ごときでは許可が下りません。)
立ち回りはまだまだ慎重にしないといけないお年頃…

転生前90代の頃のダメージと、今のダメージがほとんど同じでした。
カタール研究偉大。序盤はカタール有効なところで狩るほうがいいのかも。

ちなみに1時間で枝5本とローヤル5個でした。(スティなし)
バラつきがあるとはいえ、なんだかドロップ率減ってるような気がするな…
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-19 01:55 | 狩場
【ジュノーフィールド 11 (スリッパ)】- Ash Last[71(AX)]
【ジュノーフィールド 11(yuno_fild11)】
Base[71]/Job[38]
Str[68]/Agi[82]/Vit[2]/Int[1]/Dex[47]/Luk[7]
※補正込み
Flee[214+1]/Hit[118]/Def[30+2]
武器:右+9DBndBhグラ 左+4錐
防具:馬リボン,目隠し,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,sign*2 グローブ*2

BExp効率:930k/1h
JExp効率:550k/1h
回復剤:魚500個
滞在時間:1時間

ジオとスリーパーだけのMAPです。(アルデ↑←←)
常時EPしたいところですが、収集品は残さず拾うのでSP足りなくなります…
こっちはスリーパーの数が少ないですが、このLvでまったり狩るには丁度いいかも。
ネイチャも貯まるし経験値もそこそこいいしね!
ちなみにネイチャは1hで60個前後。(スティなし)

あんまりハエ狩りはしないので基本歩きですが、
ここはmobが少ないので20枚ぐらい使用。
眠ってしまうと痛いお年頃なので、馬リボンは必須。
まだ当たらないこともありますが、狩れないほどじゃないレベルなのでサインのまま。
こっちも結局グローブに変えました。

結構避けるようにもなってたので、魚は500も使いません。
ただやっぱり湧いてる所に遭遇すること考えて500個で。

まだ転生前の感覚で、jobを見る癖がありません。
次行ったらjobもちゃんと見てみよう…

--------------------------------------------------------
jobも計ってみましたよ(´ω`)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-19 01:51 | 狩場
【時計地下3F(ペノ池)】- Ash Last[71(AX)]/杜葵[69(ハイプリ)]
【アルデバラン時計塔地下 3F (alde_dun03)】

-Ash Last-AX
Base[71]/Job[36]
Str[補正・支援込み77]
Flee[支援込み224]
Hit[支援込み128]
武器:+9中型黒蛇ジュル,+10毒スチレ,+10中型スチレ
防具:特記するものなし

-杜葵-ハイプリ
Base[69]/Job[33ぐらい]
Int[70前後]
Dex[78前後]
ヒール量[1680]
スキル:アコスキル,アスム2,ニューマ

Exp効率:計測なし
回復剤:白ぽ60個(使いませんでした)
滞在時間:30分

Lv的にはいけてるんだろうけど…
アサプリペアで狩るのは初めてで、ローグプリペアで慣れてるのと
SAがないことで狩り方がよくわからず。
AXハイプリペアはアスムがあるので痛くはないのですが、
キリエがないためテンポが非常に悪いです(;´Д`)
ローグと支援プリペアのほうがテンポよく狩れて楽しい気がします。
このペアでの狩り方に慣れたらまた違うんだろうけど。
また行くかどうかは嫁様の気分次第orz

ちなみにカタと二刀どっちがいいかなーと両方試してみた結果、
ペノはダメージと倒す時間を考慮するとどっちでも変わりませんでした。
ネズミはどっちでも当たらないので運次第。ということでこれもどっちでもOKということで。
ペノはちゃんとした特化二刀なら二刀に軍配が上がりそうですが。
Lastさんはカタ使いとしての意地があるので、錐を使う場所以外の特化は作らない…はず…
カタール研究はかなり良いですが、嬉ダメにはまだSTRが足りないようです(ノ∀`)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-14 14:32 | 狩場
【氷の洞窟 3F】- Ash Last[65~70(AX)]/杜葵[64~69(ハイプリ)]
【狩場MAP:氷の洞窟 3F (ice_dun03)】

-Ash Last-AX
Base[65~70]/Job[32ぐらい~35]
Str[補正・支援込み50ぐらい~60ぐらい]
Flee[支援込み218~223]
Hit[支援込み122~127]/
武器:+10TBhスチレ,+4錐(風付与)
防具:アクアロング

-杜葵-ハイプリ
Base[64~69]/Job[?~33ぐらい]
Int[70前後]
Dex[78前後]
ヒール量[1500ぐらい~1680]
スキル:アコスキル,アスム2,ニューマ,LD,リカバ

Exp効率:計測なし
回復剤:白ぽ60個(使ったり使わなかったり)
滞在時間:1時間

付与してると持ち替えできず、ゲイズティが悪魔なので時間かかります。
ゲイズティたくさんいると結構怖いことも。
湧きはそこそこ良く、人も少ないのでストレスなく狩れます。
まだこのLv帯ならおいしい狩場かも。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-14 13:34 | 狩場
【転生→転職まで】- Ash Last/杜葵
・40代 龍之城フィールド01 (lou_fild01) 土精
 DBhBndグラに火付与。アコがタゲ取ってぐるぐる作戦。

・50代後半まで ラヘルフィールド 06(ポルトルナ) 鳥人間
 中型スチレに土付与。ウィレスはインベとHL。付与が切れたら土ダマで。

・50代後半~AX転職まで ラヘルフィールド 05(アウドムラ草原) 鳥人間
 中型スチレに土付与。ウィレスがいない分こっちのが楽かも?

・60代前半~ハイプリ転職まで ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) スリッパ
 DBhBndグラ+錐に火付与。矢リンゴ+グローブ×2
 危なくなったら飛んで結婚スキルで合流。
 
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-14 13:00 | 狩場
クエスト寸止め計画
07/08/13(Last:AX68,杜葵ハイプリ68でスタート)
■ラヘル Last,杜葵終了
  乗り越えられなかった運命(友達クエスト第2部)
  ・s3ナイフを持って[カッティングシュエル]と会話するところまで。
  ※転生91で1.3M
   未転生91で1.3M
   未転生86で850k
   未転生80で850k

  フォビエ探索(聖域クエスト前提) Base900k固定
  ・手紙と宝石をジェド神官に渡すように頼まれるところまで。

  神殿への寄付(聖域クエスト前提) Base200k固定
  ・「花火」20個を[ネマ]に渡す前まで。

  聖域クエスト Base900k/Job600k固定
  ・ユミルの心臓の破片を見つけ、ラヘル街中へと飛ばされるところまで。

  氷のネックレスクエスト Base700k固定
  ・「輝くネックレス」と「氷の粉」4個を受け取るところまで。

--------------------------------------------------------------------
アユタヤクエが多少めんどくさいので、アユタヤクエからはじめるのがいいかも

■The Sign(500k*2+2M) Last,杜葵終了
  (言語クエと鍵盤クエ、1部、2部を完了しておく)
     ・DIを倒し、セリンに話しかけるところまで進める
  (500k*2の後、2Mもらえるまでだいぶかかるので狩りすること推奨)

■龍之城 Last,杜葵終了
  毒薬クエスト(Lv91↑で400kほど)
     ・青箱もらった状態まで進める

■アユタヤ Last,杜葵終了
  婚約者クエスト(Lv91↑で400kほど)
     ・糸巻きクエ終了しておいて、座標探し回る手前まで

■キルハイル Last,杜葵終了
  エリシアの捜索(700k固定)
     ・エリシアに再び会いにいき、カードキーを全て没収されるところまで進める

■フィゲル Last,杜葵終了
  牛乳汲み(100k固定)
     ・歌詞の修正まで進める

  フィゲルの武器(500k+700k)
  (薬草クエストはEXP50kなので済ませておく)
     ・ドノーに話しかけ、モリペンに話しかけるところまで進める

■ゲフェン Last,杜葵終了
  吟遊詩人(Lv91↑156k)
     ・ジュノーの本屋まで進める

■モロク Last,杜葵終了
  ヘリオンクエスト(1.2M固定)
     ・ヘリオンの目を入手するところまで進める

■プロンテラ Last,杜葵終了
  歴史学者クエスト(1.6M固定)
     ・パプム神父と選択したところまで進める

■リヒタルゼン Last終了
  飛行船クエ(200k固定)
  (フィゲルの薬クエスト優先で進行するので,ドロップ集めのみやっておく)
     ・飛行船に出るmlbのドロップアイテムを集めてトロックに手紙を書いてもらうところまで

  通行証(Lv91↑700k*2) 杜葵終了
     ・ダイカツに日記を見せるところまで進める

  アルバイト(400k+450k+550k固定) 杜葵終了
     ・1回目の完了をリョジュエンに報告するところまで進める

  大統領(1.8M固定)
  (シドクスを完了していることが条件なので、分けること)
     ・エスナと大統領を2往復後、大統領に2回話すところまで進める

■アインブロク Last終了
  工場クエスト(Lv91↑290k) 杜葵終了
     ・材料集めまで

  恋人クエスト(Lv81↑200k*2) 杜葵終了
  (1回目のEXP後、しばらく時間がかかるのでアイテム集めをやっておく)
     ・s3バイオリンを入手するところまで

  シドクス事件(Lv90↑700k/500k)
     ・最後、シドクスにユミルの心臓と答えるところまで進める



--------------------------------------------------------------------
転生後推奨(JOBがもらえる、敵が強いなど)

■モロク
  ダンデライオンの依頼(魔王クエスト)(1.28M固定)
     ・マミーと戦闘するところまで

■リヒタルゼン
  飛行船拡張クエスト(700k/400k固定)
     ・数字合わせをし、トロックと会話するまで進める

  生体研究所クエスト(最大2M) Last終了
     ・長老に呪いを解いてもらうところまで進める

■フィゲル
  オーディン神殿発掘(700k固定)
     ・依頼主のNPCが言い争いをしているところまで進める

  フィゲルの薬(900k/600k固定)
     ・ティオリに闇のルーンを渡すところまで進める

  傭兵の反乱-大統領クエスト2部-(2M固定)
     ・ヘリコに大統領と入力するところまで進める

■キルハイル
  キルハイルの依頼(1M固定)
     ・キエルから指輪を入手するところまで進める
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-13 17:27 | ごみ箱