ALのメモ帳
by angeldust2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Alice新年会
前々から告知にあった新年会。
カード帖をイベント勝者7名に進呈!てことしか決まっておらず、
具体的な内容は超ぶっつけ企画!

最近は結構ログイン率がよく、夜INすると7~10名ぐらいは居るんすよね。
久々のGイベントってことで当日もなかなかの集まりでした。d0048304_18291870.gif

みんなで案を出し合いつつ、枝モンファイトの勝者(3ペア+1人)にカード帖進呈、
それを開けて何が出るか当てた人にそのカードをあげよう祭りになりました。
ぶっつけの割になかなかの盛り上がりで面白かった!

だがしかし、イベントのお約束枝祭りで惨劇が。
d0048304_1832120.gif
うっは全滅w

なんとか片付けて溜まり場に帰還後、何故か人数分の老人仮面を作ろう!
という流れに。イカさんが素敵すぎるから!

とりあえず17人分ちゅーことで、丸太8500個とか鬼です。
もちろん一日では無理なので、これからイベントの時とか
なんだかんだでみんなで集められたら楽しいね!
完成した暁には全員で仮面被って砦を落としに行くそうです。
でもよくよく考えたらGLv8もあって承認がないですよマスター!(;゚Д゚)
プロ練り歩きから始まって、人気狩場通りすがりツアーとかどうすか。
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-20 18:44 | [AL]日記
EV
イベントではありますがEventの略ではないですよー。
覚えておきましょーねー。

というわけで、詠ちゃんたちの遠足に参加させて頂きました。
行き先はジュピロス。
金剛チャンプさんが居るものの、それ以外の前衛がAGIばかりなので
果たしてエレベーターまで到着できるのか!?

d0048304_188165.gif
いけるじゃん!

3Fまで行って、時間も時間となり半周ぐらいして帰還。
その後枝祭りとのことでしたが、老体の為離脱…
みんな元気だな!

ここのところ大人数で遊ぶことが多くて楽しいです。
人が増えればその分ネタも増えるしね?
平日とかもっと時間があればなぁと切実に思う今日この頃。
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-19 18:14 | [AL]日記
ゲフェニアツアー
嫁様がログイン早々お誘いを受けたとのことで、
俺も俺も!となったのですが仕事が片付かず…
終わってから駆けつけましたが遅くなって申し訳ないっすorz

狩場決めてるうちに次々集まってきて、気がつけばいっぱい!d0048304_16141189.gif


結局行き先はゲフェニアに。ここも久々だなー。
普通それ全滅やろ!って場面でも、これだけいるとなかなかしぶといです。
d0048304_16161381.gif
いやもう、何がなんだかわかりません。

プリさん方はSP管理やら支援標的探すのやら色々大変だったでしょうに。
アサばっかでお邪魔してすいませんすいません。
ほんといつもご苦労様ですありがとう(´Д⊂


し、支援プリもちょっと育てて…みよう…かな……

一応いるこたいるんだよ!いるだけだけど!



-おまけ-

ドンペリどんどん腹イタス。
しゃなーずブートキャンプは最強プログラムでした。
腹筋痛いわ咳き込むわで大変だったのでSS逃したのが悔やまれる。
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-17 16:07 | [AL]日記
新生火山
なんかみんなでわいわい狩りに行きたいなぁと思っていたところに、
にゃがにゃがな人たちからお誘いを受けました。
いや、俺はオマケらしいですがでもそんなの関係ねぇ。

d0048304_15501989.gif
何故かアサ祭りみたいなPTで火山2へ。
MEと献身がいるので、共闘&状態異常目的のMAとTCでぺちぺち竜を。
火山mobが湧き湧きになったという話は聞いてましたが、
実際ちゃんと狩りするのは初めて。
こりゃ楽しいw (何もしてないけど。)

目標があるのでソロorペアで経験値稼ぎももちろん好きですが、
ずっと同じ狩場(しかも単調な氷とか)はすぐ眠くなるんだな…
人が増えるとやっぱどこでも何でも楽しいです。
またお邪魔するからね!(オマケとして。)
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-15 15:45 | [AL]日記
テコン系仮面
d0048304_2521777.gif
だいぶ腹痛かったので、作ってみることにしました!
というわけでメモメモ。

■老人の仮面 (中下段)

[効果]
DEF 2、MDEF 0、精錬×
装備Lv30 重量10 スロット0

テコン系装備時、Luk+1、完全回避+2

[装備可能職]
すべての職業

[材料]
四葉のクローバー 1個
丸太 500個(フレイムシューター 50.00 %、ウドゥンゴーレム 50.00 %)
弾力がある縄 10個(ウータンシューター 35.01 %)
追憶のしおり 20個
いのししのたてがみ 100個
サボテンの針 100個

[製作NPC]
ウォルマン(フェイヨン12時方向)


■獅子の仮面 (中下段)

[効果]
DEF 5 、MDEF 0 、精錬×
装備Lv40 重量50 スロット0

テコン系装備時、Dex+2、精錬値の2倍ATK増加、
モンスター攻撃時に低確率でスタンさせる

[装備可能職]
すべての職業

[材料]
四葉のクローバー 1個
丸太 500個
弾力がある縄 10個
古代魚の唇 2個
蛇模様の髪 500個
紅色の染料 1個

[製作NPC]
ウォルマン(フェイヨン12時方向)


■花嫁の仮面 (中下段)

[効果]
DEF 4、MDEF 0、精錬×
装備Lv40 重量50 スロット0

テコン系装備時、Luk+2、Cri+5%

[装備可能職]
すべての職業

[材料]
四葉のクローバー 1個
丸太 500個
弾力がある縄 10個
古代魚の唇 2個
乙女の着物 20個
透明な羽衣 500個
墨汁 100個

[製作NPC]
ウォルマン(フェイヨン12時方向)
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-14 02:53 | 頭装備材料
STR料理
■+1料理(バッタの炒め物)
収集品 : バッタの足×5 古いフライパン×1
NPC : 食用油×1(ジュノー/アインブログ/ルティエ)

■+2料理(水かきの和え物)
収集品 : べとべと水かき×20 緑ハーブ×10 黄ハーブ×10
NPC : 淡白なソース×1(プロンテラ/モロク/コモド/洛陽)

■+3料理(ボンバーステーキ)
収集品 : 古いフライパン×1 緑色ハーブ×10  
NPC : にく×4 レッドチリ×5 辛口ソース×1(モロク/フェイヨン/コモド/アユタヤ)

■+4料理(ハーブの味つきカルビ)
収集品 : 赤ハーブ×3 黄色ハーブ×2 緑色ハーブ×3
NPC : にく×5 甘口ソース×1(モロク/コモド/アマツ) レモン×1

■+5料理(タシンチェおばさんのチヂミ)
収集品 : ハチ蜜×2 ニンジン×3
NPC : いも×10 食用油×1(ジュノー/アインブログ/ルティエ) 穀物×1(ウンバラ/アユタヤ/洛陽/ルティエ)

■+6料理(たれ付き焼き肉)
収集品 : 火種×1 石炭×2 木屑×15 白ハーブ×10
NPC : にく×10 辛口ソース×1(モロク/フェイヨン/コモド/アユタヤ)

■+7料理(串バーベキュー)
収集品 : ハチ蜜×2 黄色ハーブ×1 輝く鱗×20
NPC : にく×10 マステラの実×1(フィゲル)
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-14 02:50 | 料理メモ
[蒼鷲] STR料理予定
考え中。
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-14 02:48 | 料理メモ
風文字
ペアでは今のとこ氷ぐらいでしか狩りできません。
なんとかようやくMA10に。d0048304_15362919.gif

そろそろ帰ろうかーという頃に、なんだか見覚えのあるPTが…d0048304_15382949.gif


d0048304_15392379.gif


d0048304_1540725.gif

うおおおおすげーーーー!
小ネタを披露してもらって大興奮。
氷Dだとまた綺麗に見えますね!
またなんか新しいネタも期待しとります(´ω`)
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-13 15:40 | [AL]日記
近況
80になってから狩場を変えました。
d0048304_2485742.gif
SD5で細々とやってます。
Lvの上がり具合はそんなにいいわけじゃないですが、
生体1よりはまだお金稼げるかなーと…

たまにこんな人もいますが。d0048304_2513081.gif
どうでもいいけど、なんかこれベストショットじゃないすか!

それから嬉しいことに昔からの友人がROに復帰してsurtに来てくれました。d0048304_2542443.gif
徒労さんとも久々にまったり話せたりして。

今日はその復帰した友人達と狩りに行ってみました。
Lvが合ってすこーしでも一緒に戦えそうなリンカー(殴)でお供。d0048304_2571358.gif
あまりマジ系の方と一緒に遊ぶことがないので、
色々ご迷惑をおかけしたかもしれませんorz でも楽しかった!

しかしこんなLvで(しかも殴りんかーで)こんなとこに来るとは思ってもみませんでした。
もちろん食らえば痛いですが、意外となんとかなるもんですな~。
カウンターダガー面白いしね!
また是非是非連れてってくださいね~
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-12 03:02 | [AL]日記
明けてだいぶ経ちましたが
すっかり正月気分も抜けた(であろう)今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
おいらは正月休みの余波がひどく、実はほとんどログインできてませんorz

それはさておき、まずは今年のROの目標。


1.殴りプリ転生


…これぐらいしかないな!

あとはまぁのんびり楽しく遊べればそれで満足です(´ω`)


それから、仁ちゃんと詠ちゃんのブログが復活したようなのでリンクさせてもらいました。

■仁ちゃん「にゃがにゃがな日々

■詠ちゃん「決して混ざり合うことのない~ふたつの世界~(仮)


というわけで今年もよろしくお願いいたします!
適当に絡んでいただけると大変喜びますので!
[PR]

by angeldust2005 | 2008-01-10 23:38 | [AL]日記