ALのメモ帳
by angeldust2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:◇ペア:アサ&プリ ( 7 ) タグの人気記事

【ギョル渓谷】- Ash Last[74(AX)]/杜葵[71(ハイプリ)]
【ギョル渓谷 (nif_fild02)】

-Ash Last-AX
Base[74]/Job[42]
Str[82]/Agi[95]/Vit[2]/Int[11]/Dex[68]/Luk[7]
Flee[229]/Hit[145]/Def[33+2]
※支援・補正込み
武器:+4錐,+9DHdDTiマイン
防具:+4矢リンゴ,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,グローブ*2,
回復剤:白ぽ80個(湧きによりなくなったり余ったり)

-杜葵-ハイプリ
Base[71]/Job[37]
Str[15]/Agi[17]/Vit[4]/Int[92]/Dex[95]/Luk[3]
Def[40+4]
ヒール量[1680]
※支援・補正込み
スキル:アコスキル,アスム2,IM3,LA,アスペ4
装備:アコセット

BExp効率:1M/1h
JExp効率:530k/1h
滞在時間:疲れるor眠くなるまで。

ペアで行けるかな?と試しに行ってみました。結果→行けました。
転生前の全盛期に比べれば打撃もMEも殲滅遅いしMH見つけても突っ込めないけど、
無理しない程度にまわってもやっぱり現状で一番稼げる狩場でした。
ちゅーかそんなことより何よりやっぱりニブル楽しいーヽ(゚∀゚)ノ
MA早く10欲しいと切実に思いましたが。

行けることがわかってしまうと、もうこの先ニブルオンラインになりそうで、
それもどうなのかと思いつつ…(`-ω-´;)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-03 21:25 | 狩場
【時計地上3F】- Ash Last[74(AX)]/杜葵[71(ハイプリ)]
【アルデバラン時計塔地上 3F (c_tower3)】

-Ash Last-AX
Base[74]/Job[42]
Str[82]/Agi[95]/Vit[2]/Int[11]/Dex[68]/Luk[7]
Flee[229]/Hit[145]/Def[33+2]
※支援・補正込み
武器:+8無形黒蛇ジュル
防具:+4矢リンゴ,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,sign*2,目隠し
回復剤:白ぽ50個(使わず)

-杜葵-ハイプリ
Base[71]/Job[37]
Str[15]/Agi[17]/Vit[4]/Int[92]/Dex[95]/Luk[3]
Def[40+4]
ヒール量[1680]
※支援・補正込み
スキル:アコスキル,アスム2,IM3,LA
防具:ハードロング,イミュン,ソヒ靴,オットーINT鯖杖,ペノバックラー

BExp効率:760k/1h
JExp効率:470k/1h
滞在時間:飽きるまで。

このLv帯で無難にペア…となるとここかなーということで行ってみました。
本とかミミックが少々痛いので、当たる気になるよう矢リンゴ。
でもアラームは十分なのでサインのままにしてます。

アスムと盾でかなり耐えてくれるので、湧いてても死ぬことはないと思います。
が、グリムもMAもまだ使えないので各個撃破するしかなく、
せっかMHに当たってもなんだか勿体無い感じ。
もうちょっと殲滅上がればテンション上がるんだろうけどなー。
というわけで現時点では可もなく不可もなくかな…

でもソロではまだ本が痛すぎるので、アラーム好きとしてはたまに出かける分には良い感じ(´ω`)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-03 21:09 | 狩場
【ジナイ沼】- Ash Last[74(AX)]/杜葵[71(ハイプリ)]
【ジナイ沼 (cmd_fild03)】

-Ash Last-AX
Base[74]/Job[42]
Str[82]/Agi[95]/Vit[2]/Int[11]/Dex[68]/Luk[7]
Flee[229]/Hit[142]/Def[33+2]
※支援・補正込み
武器:+9中型黒蛇ジュル
防具:+6耳あて,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,sign*2
回復剤:白ぽ50個(使わず)

-杜葵-ハイプリ
Base[71]/Job[37]
Str[15]/Agi[17]/Vit[4]/Int[92]/Dex[95]/Luk[3]
Def[40+4]
ヒール量[1680]
※支援・補正込み
スキル:アコスキル,アスム2,IM3,LA,ニューマ
防具:ハードロング,イミュン,ソヒ靴,オットーINT鯖杖,リジットバックラー

BExp効率:730k/1h
JExp効率:460k/1h
滞在時間:飽きるまで。

試しにペアで行ってみました。支援もらえるのでアクアは着ず。
手持ちの武器で二刀しても変わらなかったので、楽ちんな中型黒蛇1本で。

局所的に湧いてるところに出くわすと若干危ないこともありましたが、
基本的には安定して狩り続けられる感じ。
でももう少し殲滅力が欲しいところ。付与したらもう少しいい感じかも。
付与なしだとアラームと変わらないし、特に面白みもないのでイマイチかな…
ドラゴンの人は放置しましたが、誰もやらないのでずーっと同じ所にいるようです。

そうそう、MAP左側の橋の上に進入不可セルがいくつかあって非常に通り辛いです。
あんまり人のいないMAPだし修正されないんだろうなぁ。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-09-03 20:55 | 狩場
【時計地下3F(ペノ池)】- Ash Last[71(AX)]/杜葵[69(ハイプリ)]
【アルデバラン時計塔地下 3F (alde_dun03)】

-Ash Last-AX
Base[71]/Job[36]
Str[補正・支援込み77]
Flee[支援込み224]
Hit[支援込み128]
武器:+9中型黒蛇ジュル,+10毒スチレ,+10中型スチレ
防具:特記するものなし

-杜葵-ハイプリ
Base[69]/Job[33ぐらい]
Int[70前後]
Dex[78前後]
ヒール量[1680]
スキル:アコスキル,アスム2,ニューマ

Exp効率:計測なし
回復剤:白ぽ60個(使いませんでした)
滞在時間:30分

Lv的にはいけてるんだろうけど…
アサプリペアで狩るのは初めてで、ローグプリペアで慣れてるのと
SAがないことで狩り方がよくわからず。
AXハイプリペアはアスムがあるので痛くはないのですが、
キリエがないためテンポが非常に悪いです(;´Д`)
ローグと支援プリペアのほうがテンポよく狩れて楽しい気がします。
このペアでの狩り方に慣れたらまた違うんだろうけど。
また行くかどうかは嫁様の気分次第orz

ちなみにカタと二刀どっちがいいかなーと両方試してみた結果、
ペノはダメージと倒す時間を考慮するとどっちでも変わりませんでした。
ネズミはどっちでも当たらないので運次第。ということでこれもどっちでもOKということで。
ペノはちゃんとした特化二刀なら二刀に軍配が上がりそうですが。
Lastさんはカタ使いとしての意地があるので、錐を使う場所以外の特化は作らない…はず…
カタール研究はかなり良いですが、嬉ダメにはまだSTRが足りないようです(ノ∀`)
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-14 14:32 | 狩場
【氷の洞窟 3F】- Ash Last[65~70(AX)]/杜葵[64~69(ハイプリ)]
【狩場MAP:氷の洞窟 3F (ice_dun03)】

-Ash Last-AX
Base[65~70]/Job[32ぐらい~35]
Str[補正・支援込み50ぐらい~60ぐらい]
Flee[支援込み218~223]
Hit[支援込み122~127]/
武器:+10TBhスチレ,+4錐(風付与)
防具:アクアロング

-杜葵-ハイプリ
Base[64~69]/Job[?~33ぐらい]
Int[70前後]
Dex[78前後]
ヒール量[1500ぐらい~1680]
スキル:アコスキル,アスム2,ニューマ,LD,リカバ

Exp効率:計測なし
回復剤:白ぽ60個(使ったり使わなかったり)
滞在時間:1時間

付与してると持ち替えできず、ゲイズティが悪魔なので時間かかります。
ゲイズティたくさんいると結構怖いことも。
湧きはそこそこ良く、人も少ないのでストレスなく狩れます。
まだこのLv帯ならおいしい狩場かも。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-14 13:34 | 狩場
【転生→転職まで】- Ash Last/杜葵
・40代 龍之城フィールド01 (lou_fild01) 土精
 DBhBndグラに火付与。アコがタゲ取ってぐるぐる作戦。

・50代後半まで ラヘルフィールド 06(ポルトルナ) 鳥人間
 中型スチレに土付与。ウィレスはインベとHL。付与が切れたら土ダマで。

・50代後半~AX転職まで ラヘルフィールド 05(アウドムラ草原) 鳥人間
 中型スチレに土付与。ウィレスがいない分こっちのが楽かも?

・60代前半~ハイプリ転職まで ジュノーフィールド 06(エルメスプレート) スリッパ
 DBhBndグラ+錐に火付与。矢リンゴ+グローブ×2
 危なくなったら飛んで結婚スキルで合流。
 
[PR]

by angeldust2005 | 2007-08-14 13:00 | 狩場
【監獄1F】- Ash Last[92]/杜葵[80前後?]
-Ash Last-アサ
Base[92]/Job[50]
Str[93]/Agi[112]/Vit[23]/Int[15]/Dex[60]/Luk[1]
Flee[264]/Hit[152]/Cri[2.6]
※数字は支援込み
武器:DBdハイブリッドジュル,TC
防具:お座り犬,+7ピッキロング,+5木琴マント,+4マタブーツ,コボクリ×2
使用スキル:解毒,ベナムナイフ(タゲ取り、共闘用)

-杜葵-プリ
Base[80前後?]/Job[?]
Str[?]/Agi[?]/Vit[?]/Int[?]/Dex[?]/Luk[?]
Def[?]/ヒール量[?]
武器:
防具:
使用スキル:ブレス,IA,ME,LA,その他。
(聞いてないのでよくわかりません。)

Exp効率:800kぐらい?
回復剤:白ぽたくさん
滞在時間:1h~2h

嫁がME撃てるようになってから(70代)公平まで監獄でお手伝い。
その後公平できるようになってからの大体の数字。
ME1枚でリビオを倒しきれるようになってからは安定して狩れるようになったけど、
それ以前は湧きによってはよく死にました。

パラパラとmobが単体のときは普通に俺が殴る&嫁TU、溜まってるとME。
数が多いときは、ME詠唱中にぐるぐる逃げ回るござるアサでござるよwwww
まさか自分がこんなことやるとは思ってもみなかった。
でもやってみて結構難しいということがよくわかりました。
自分もなるべく食らわず、嫁にタゲを移さず、うまいこと範囲に納めて一掃できると快感。

最大の脅威はリビオとインジャスティスのソニックブローコンボ。
低DEF同士なので、結構頻度が高い上に数集まるとかなり怖いです。

ちなみにリビオにはグロリアないとTCでもキツイのですが、
嫁(MEプリ)はグロリアがないので頭上の犬頼みです。
犬の名前は「ムク」。
リビオのときは全然吼えてくれず、何故か変態さんのときに張り切りるかわいい奴。
[PR]

by angeldust2005 | 2007-01-16 23:02 | 狩場